4月4日(火)ベビーラップ講習会

4月4日(火) 一枚布の織物だっこ紐「ベビーラップ」講習会

抱いているだけで我が子の愛しさが倍増?!一枚布の織物だっこ紐「ベビーラップ」の使い方講習会を開催致します♪

「長い布のだっこ紐を、どんな風に使ってだっこやおんぶするの?」

「使ってみたいけど、実用できるのか不安・・・」

という声をよく耳にします。

そして、「意外と簡単!」「密着感にときめいた!」「布で抱っこすると我が子の可愛さが倍増!」という声も同じくらい耳にします。

体重分散に優れた一枚布のだっこ・おんぶ紐でのだっこやおんぶの心地よさは絶品です。

パパでもママでも、産まれたその日の赤ちゃんでも、4歳5歳のお子さんでも。

自由自在の布だから、誰にでもフィット。

授乳ケープに、お布団に、大人も乗れるブランコやハンモックに。使い方も自由自在です。

【場所】東京メトロ東西線 浦安駅より徒歩圏内の施設(ご連絡いただいた方に直接お伝えいたします)

【だっこクラス(基本のだっこ2種)】

時間:9時30分~11時

参加費:1500円

定員:4組(残席2組)

内容:初心者さんにおすすめのだっこクラスです。

ベビーラップの基本、FWCC(フロントラップクロスキャリー)と、お子様を出し入れ可能で実用にとても便利なFCC(フロントクロスキャリー・首すわりから)の2種を練習します。

【おんぶクラス(はじめてのおんぶ)】

時間:11時20分~12時30分

参加費:1200円

定員:4組 (残席1組)

参加条件:首がしっかり座っていること

内容:赤ちゃんの背負い方の練習とBWCC(バックラップクロスキャリー)もしくは、RC(リュックサックキャリー)を時間が許す限り練習します。

*2クラス連続受講割引→参加費2500円となります。

*ベビーラップ貸し出しあり。ご自身のベビーラップをお持ちでない方には貸し出し致します。

申し込み:●お名前●参加希望クラス●お子様参加の有無、参加の場合お子様の月齢●これまで使用してきただっこ・おんぶ紐●ベビーラップ貸し出し要不要●ベビーラップ歴 を記載の上、dearbabywearing*gmail.com(*を@に変換してください)にお申し込みください。 

ディアベビーウェアリング浦安

千葉県浦安市を中心に、だっことおんぶを通した子育て支援活動をしている「ディアベビーウェアリング浦安」のホームページです。