*開催報告*アースデイ東京2017

4月22日(土)、23日(日)に開催された「アースデイ東京2017」に、

ベビーウェアリングジャパンブースが出展しました!

ディアベビーウェアリング浦安も、スタッフとして事前準備からお手伝い♪

当日を迎えるまで、フル回転での作業に途中記憶をとばし・・・

送った記憶のないメールが、ちゃんと送られていて、翌朝返事が来ていて・・・

ゾッとしました。笑

そんなこんなで迎えた当日2日間!

大盛況のベビーウェアリングジャパンブース!

昨年も出展したのですが、足を止めてくれる人の多さに、昨年よりもだっこやおんぶへの関心が高まっていることを肌で感じることができました。

メーカーや種類を問わず中立な立場で、お父さんお母さん、そして赤ちゃんのニーズに寄り添いながらベビーウェアリングをお伝えしたい。

その思いが、ますます強くなった2日間でした。

そしてすばらしい仲間たちとこうして活動できることが本当に幸せです。

スタッフの皆さん、ご来場いただいた皆さん

二日間ありがとうございました!!

(写真はBabywearing Community in Japan Facebookページより)

当日の様子を、浦安のフリーペーパー「浦安に住みたい!」の記者さんお二人が取材してくださいました♪

ブースの様子やベビーウェアリングジャパンの活動がぎゅぎゅっと詰まった記事にしてくださり感激です!ぜひご覧ください^^*

ディアベビーウェアリング浦安

千葉県浦安市を中心に、だっことおんぶを通した子育て支援活動をしている「ディアベビーウェアリング浦安」のホームページです。